2008年11月24日

ふるさとフェスタ2008

小江戸さわら元気市 無事終了
ご出演頂いた皆様ありがとうございました。
パスタもプリンも完売することができました。
ありがとうございました。
http://www.sawarayeg.com/fes0811.html

後日、写真をアップさせていただきます。
posted by sawarayeg at 00:00| 日記

2008年11月20日

最終打ち合わせ

今日は、最終の打ち合わせです。
当日、出演いただく「ロッキーひだお」さんにも来ていただきました。
全体の確認の後、懇親を深めに食事に行きました。
地元佐原出身でがんばっている日高くん(本名)をみんなで応援?激励?しました。
P1000058.JPG


TOMOYA委員長あと少しですがんばってください。

キーワードは「おまめさーん」です。
いつものように盛り上がって終了。
posted by sawarayeg at 00:00| 日記

2008年11月11日

ほぼ完成!!

今日は役員会です。
フェスタに向けて
プリンもパスタほぼ完成!!しました。
お楽しみに 限定パスタ500 プリン300 です
さわらぷりん

パスタdeサワラーノ

miify (みっふぃ☆) さんが役員会に来ました。
香取市○野の出身だそうです。
プリン食べてもらいました。
HPは
http://ameblo.jp/tonitocmiffy/
こちらです。

今晩もその後 飲んで終了。
posted by sawarayeg at 00:00| 日記

2008年10月23日

パスタdeサワラーノ さわらぷりん!!試食

まずは、さわらぷりん
P1.jpg
おーピーナッツ!!
P2.jpg

佐原北口の レストラン ビノにてパスタの試食会をしました。今回は2種類試作していただきました。
Pa1.jpg

オーナー シェフの木内さんです。
お世話になります。
Pa2.jpg

Pa3.jpg

Pa4.jpg
味は、どちらもgood 房総ポーク(栗源産)がとてもやわらかい
Pa5.jpg
とりあえず、全員で記念撮影。
Pa6.jpg
posted by sawarayeg at 00:00| 日記

2008年10月21日

フェスタに向けて その4

23日木曜日は、例会です。
またまた試食研究会です。数々の伝説を生んできた「地元再発見!さわら大好きプロジェクト!」の今年のメインは「パスタ」
地場産 房総ポークを使用したイタリアンレストラン ビノと青年部共同開発 パスタdeサワラーノ
pastalogoout.jpg
内容は金曜日に報告します。
posted by sawarayeg at 19:07| 日記

2008年10月19日

フェスタに向けて その3

ステージイベント 吉本お笑いステージ」ということで  5GAP・松下笑一  出演決定!!。
けっこう有名人ですよ。
5GAP
5GAP'07.jpg
秋本智仁、久保田賢治)5GAP(ファイブギャップ)は、お笑いコンビ。東京NSC5期生。吉本興業東京本社(東京吉本)所属。
出演番組 爆笑オンエアバトル(NHK総合テレビ)爆笑レッドカーペット(フジテレビ系)など

松下笑一松下笑一.JPG吉本新喜劇の劇団員。風船とボイスパーカッションの漫談でもお馴染み。
posted by sawarayeg at 00:00| 日記

2008年10月18日

第28回関東ブロック大会真岡大会

第28回関東ブロック大会真岡大会に6名で参加。
真岡商工会議所青年部・栃木県連の主管により開催されました。
s-関ブロ真岡写真.jpg

記念式典 終了後の記念講演は春風亭小朝氏 テーマ「小朝の人生笑談」
koasa.jpg

分科会は 講師 経済アナリストの森永卓郎氏
morinaga.jpg

大懇親会ではジャイアント白田氏との大食い大会
jshirota.jpg

盛りだくさんの内容でした。
真岡市の事も 少し勉強。
鉄道、交通の便は、それほど良くないようですが、
工業地帯がすごい
posted by sawarayeg at 00:00| 日記

フェスタに向けて その2

ステージイベントで出演が決定しました!!まずは、「佐原出身 新人タレントコーナー」ということで ロッキーひだお さん(お笑い) miify ミッフィーさん(シンガー)に来ていただくことになりました。
 
posted by sawarayeg at 00:00| 日記

2008年10月16日

フェスタに向けて その1

祭りも終わり、青年部モード突入です。何回かに分けてフェスタの内容をご紹介します。
前回試食したのは、purinlogo.jpg
地元パテシェ「タカヤナギ」presents 青年部スウイーツ第2弾を企画しております。
まだまだ これから。
posted by sawarayeg at 00:00| 日記

2008年10月07日

10月役員会

10月役員会はふるさとフェスタさわら2008委員会を開催しました。さて今年は、何をやるか?7月より思案中 そろそろ決定してきました。そういえば昨年来てくれた、クールポコはすっかりテレビに出まくりですね。とりあえず、今日は、試作品を試食です。
P1000031.jpg

P1000032.jpg

P1000033.jpg

P1000034.jpg
posted by sawarayeg at 00:00| 日記